南国に住む現役高専生はブログを書くことに決めました

なんでこんなブログを見に来たのかは知りませんが、どうも、それとよろしくお願いします。

私は南国の高専に通う生物系好き学生です。南国は開放的なイメージがありますが、私はなぜか学生寮という牢に収容されています。学生はもっとのびやかにしなやかに育てるのがいいと思うのです。

自己紹介はこのくらいで、一番最初の記事なのでなぜブログを書き始めたのかについて少しばかり記そうと思います。ですので特に面白いことは言いません。今後のブログでは色々面白いことでも言っていこうかと考えてるので、私がブログを書き始めたのがなぜなのかなんてどうでもいい!という方はぜひ別の記事を見て頂ければこの記事よりはタメになったり面白かったりするかと。

それでは早速本編へ

分で金を稼ぐ

私は青空の下にある学校の吹き抜けで一人考えていました。

「手っ取り早く苦労せずに金を稼ぐにはどうすればよいのか・・・」

私には特に欲しいものがあるわけじゃないのですが、やはり金は偉大でありまして・・・いくらかあれば大抵のものが手に入ります。やはり親のお金でポリポリと胡坐をかいてお菓子を食べ、CDを買い、課金をする。それはなんともプー太郎のようで情けないでしょう。そんな心底曖昧な動機で稼ごうというのも浅はかな気がしつつ、私は稼ぐということについて考えてみました。

バイトでもすればいいのか?とも思ったがそれは嫌だ。なぜなら面倒くさいから。人に会うのも面倒くさいし、そもそもバイト先がこんな田舎にはない(ないわけではない)。しかし金は欲しい。

となれば外に出ずに金を稼がなければならないわけです。

私は住処である学生寮に戻り、さらに考えました。

生物系ですぐにお金になりそうなものは思いつかないし(私は生物系の学科を専攻しています)、かといってアプリケーションソフトを開発してみようかと言えるようなプログラミングスキルはからきし無い。

そんな時にふと、ブログでアフィリエイト的なことをすれば簡単に儲かるのでは・・・?という安易な結論に至りました。

そこからはとりあえず、アフィリエイトをするためのサイトに登録し、この記事を書いているわけです。

以上。現在、諸星きらりのにょわにょわーるど☆を垂れ流している私はもう寝ます。

 

次回


これからの記事は、特に決まったカテゴリーに統一することなく書きたいことを雑多に書いていきます。

そこで記事のトップにカテゴリーのようなものを置いておきます。それで見たい記事かどうかを確認していただければ無駄に時間を消費せずに済むと思うので。

これからも記事を見に来てくれると私も、私の財布も喜びます(笑)

それでは。