2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

4日目。画面構成練習

画面構成、テーマを定め、効果的に見せる構成、ポーズ等を考える。 何に注目し、何を削るのかを考える→引き算 表情を柔らかく自然に、風景として切り取る。 ラフとしては今の俺にはこれ以上の構成は考えられない気がするのでとりあえず清書に入る。とりあえ…

画面構成

イラストにおいて画面構成がかなり重要なのだと分かった。 テーマを決め、その一場面を切り取り、その場面に注目して、無駄を省く。 明日は簡単なラフを使って画面構成の練習をすることにする。

二日目

Gペンで色塗りすると色鉛筆使ったみたいな味が出ることが分かった。昨日よりちゃんとコッコロになってくれてうれしい。 「さすがは主さまでございます」 ママァ~!!! …次は影と光入れられたらいいかな。とりあえず明日から反省と練習に移る。

一日目

一日目はコッコロ。今日はこんなもんで明日もうちょい頑張る。

目指せ!めばちさん!

どうにも絵が下手なんですよね。なんというか、魅力、グッとくるものを私の絵からは感じない。自分で見てわかるのですから人が魅力を感じるわけがないのです。 本気でイラストの勉強をしてみようかと思いまして、この記事をかいているわけなのですが、さいと…