目指せ!めばちさん!

どうにも絵が下手なんですよね。なんというか、魅力、グッとくるものを私の絵からは感じない。自分で見てわかるのですから人が魅力を感じるわけがないのです。

 

本気でイラストの勉強をしてみようかと思いまして、この記事をかいているわけなのですが、さいとうなおき先生のyoutubeで「3カ月成長法」みたいなのがあるんです。

 

その名の通り3か月でイラストのスキルを劇的に上げられる方法論というもので、好きなイラストレーター1人を目指して3か月その人のようにイラストを描き、スキルを近づけていく。本番絵を描いては反省点を練習し、また本番絵を描くというサイクルを続けるのです。

 

この方法まだ試してはいませんが、本当に達成できれば確実にスキルが向上することがなんとなくわかります。今まで適当ではあれど絵をちまちま描いてきたのである程度この方法でうまくなる予想はたちます。素晴らしい方法論だと思います。恐らくスキル向上を目的とするならほぼどんな分野でも応用が利く方法です。

 

そして、今回私が目指すイラストはめばちさんです。

簡潔な線と質素な顔立ち、淡い水彩という完全に私の好みドストライク。見つけた瞬間に

 

「この人だ!」

 

となりました。運命的な出会いです

 

さて、明日から挑戦していこうと思います。

 

できる限り続けたいですし、続けている間はここにも毎日記録を残していこうかなと思います。今回は途中でやめることはないと思います。多分。

 

ちなみに今日描いたペニーパーカーちゃん。

f:id:kuruma-kurukuru727:20200802233313p:plain

全然思い通りになりませんでした。

 

自分でも納得のいく、そんな絵が描けるように頑張ります。