kiroku210316 6day

f:id:kuruma-kurukuru727:20210317125508p:plain


やっと描き終わった。

 

マジで一生描き終わらないんじゃないかという恐怖と戦いながら仕上げたが、どうしても厳しい時は多少手を抜くことも必要だな。

 

少し絵を描くことから離れると、絵を描いても書き上げられないんじゃないかという恐怖がある。毎日朝10分でも1時間でも「筆を慣らす」時間を作ると、その日のイラスト制作が楽に始められるんじゃないかな。

 

落書きも沢山した方がいい。最近はデジタルでしっかりした絵を仕上げることだけを考えていたけど、そうすると書き上げないことが怖くなる。もっと楽に、楽しく、元気よく絵を描くということ。遊びこごろを忘れちゃダメだよね。

 

 

 

キーボード台と、ペンタブ掛けがほしい。