kiroku210317 7day

f:id:kuruma-kurukuru727:20210318002634p:imagef:id:kuruma-kurukuru727:20210318002638p:image

かわいい。

 

 

 

 

 

俺って結構、ぼーっと考えるのが好きなんだよね。トイレの時とか、風呂入ってる時とか。そういう時にとりとめもなく、何か考えたりする。ただ考えるだけで特にその後どうということもあまりないので、なんというか実がない。

 

なので、

 

考えたことをできるだけメモする

 

ことにしてみた。

 

さらにこのブログで、メモしたものについてもう一度考え直してみる。


「不安を消すためには考えられるだけ案を考えて、その中で最も良いものを選ぶしかない」

 

描いてる時だけじゃないけど、いまいちこのまま進んで大丈夫なのか、漠然と不安になって先に進めなくなることがある。

 

そういう時は、自分で考えられるだけ案を出して、その中から最善だと思うものを選ぶ。これが一番いい。分かってはいるけど、つい不安が作る迷路に潜り込んでしまうわけで。

 

代案を考えておく。

 

大切。


「遊びって大事。イラストを仕事としてやるなら、それ以外のアニメーションや漫画、落書きを暇な時間に楽しんでやる」

 

遊び心、初心忘るべからず。楽しんで描くのが一番なんだよ。最近は特にTwitterを無駄に触る、これがいけない。遊ばなきゃ。楽を選ばず楽しいを選ぶ、これが難しい。布団から出られない現象と似たようなもの感覚がある。

 

布団の中でぬくぬくとしている中。手の届く範囲のものなら、手を伸ばして取れるけど。手が届かない、立ち上がらなくちゃいけない場所にあるものはどうしても取れない。

 

みたいな。

 

分かるよね、多分。分かってくれるといいな。