トウカイテイオーにやられてしまった。210419 week4

ウマ娘一気見しちゃいました。

 

いや、本当に面白かった!こんなに面白かったのか…ウマ娘

 

トウカイテイオーが、本当になんていうか、すごかった。やべ、語彙が。あのね、こんな王道スポコンだとは全く思ってなかったので完全に不意打ち食らってしまいました。困るなあ。こんなに面白いのか、という感じで一期が終わり…

 

スぺが可愛いですね。合間に挟まる小ネタやギャグが軽快でくどくないところは、うれしかった。ギャグがくどいとちょっと腹持ちいいもの食べ過ぎちゃった気分になるので、ガンガン進められたのはそういう細かい心地よさからだと思います。転び方がいい。高橋留美子のあれを彷彿とさせる感じで好きです。

 

スズカの故障がありつつも、さわやかに終わったので「これは二期も見るしかねえな…!」と意気込んでの1話。

 

 

 

トウカイテイオー

 

 

 

ってなりましたよね。視聴済みのみなさんは。そうですよね。

 

もうトウカイテイオーにやられました。完全に。あの引きはないわ。かっこよすぎでしょ。apple musicに入れちゃったじゃないですか「winning the soul」かっこいい…。「ユメヲカケル!」も好き。現在鬼リピ中です。この2曲だけ聞いて余韻に浸っています。

 

トウカイテイオー

 

不安とそれ以上の期待を抱えて始まった二期。一期ぶっ続けで見たので夜も遅くなり、日を改めてみることになりましたが、もう全裸待機です。

 

そして、やっとこさ二期を見る。

 

もう、本当に、展開が鬼。怪我しかせん…!しかも史実通りって、なんでそんなことするの?とにかくうまくいかない。

 

トウカイテイオーはケガをした!

 

トウカイテイオーは頑張ってけがを克服した!

 

トウカイテイオーはケガをした!

 

なんだそれ!

 

やめてくれ。本当につらい。しかもみんなめちゃくちゃケガするやん。それでも頑張るトウカイテイオーにもう、涙が。そんな奮闘記の途中で突然きた第8話。

 

ライスシャワー…。

 

お前ら!二度と競馬場に来るな!ライスシャワーは俺が守る!

 

それでも頑張るライスシャワーとその後のレースはもう、鳥肌と涙でずっと震えてました。しかもこれも史実通り。鬼畜原作め。

 

自分なりに答えを出したライスシャワー。そしてまたトウカイテイオー。くっ…。もうここから先の展開はただただ辛い。「いやそりゃそうなるよな」ってなるもん。そしてツインターボ

 

「これが諦めないってことだ! トウカイテイオー!」

 

 

全部終わった後、ツインターボの史実も見ました。泣きっ面にツインターボ。こりゃダメだ。ツインターボよ永遠に…

 

そしてやっとトウカイテイオーメジロマックイーンの対決が…

 

はい、出ました。なんでそういうことするの?悪魔か?しかもこれも史実かよ。しかも史実が辛い。

 

終わった後はいいアニメを見終わった後の定番

 

「虚無感」「倦怠感」「恍惚感」

 

襲ってきましたね。いいアニメなんだもん。しょうがないよ。

 

しばらく、原作レースを見たり、解説を見たりして過ごして、曲を鬼リピして。ようやくキメたウマ娘が抜けてきました。

 

結局トウカイテイオーが一番かわいい。

 

何気に一期よりもあほさ加減に磨きがかかっていたのもよかった。

 

いいオタクたちにも結構救われたな。

 

どうした急に。

 

なんにもまとまっていない感想駄文はここまで。

 

智絵里を本当に久しぶりにイラストとして描きました。やっぱり一番かわいいんだよな。

 

みなさん、総選挙ですよ。

 

f:id:kuruma-kurukuru727:20210419232352p:plain

総選挙は智絵里に投票してほしいな

 

これは特に誰でもない子ですが、かわいい。1日悩み苦しんだのでなんとか形になってよかった。

 

色がちょっと淡すぎる気がするのでそこは修正が必要かな。

f:id:kuruma-kurukuru727:20210419232948p:plain


お題箱がちょっとずつ来てます。ありがとうございます。うれしいです。少し待っててください。ちゃんと来てるの確認してるので。来週には出せると思います。

 

頑張りますので。よろしく。

 

それでは。