瞑想始めました!How to Meiso? -明鏡止水の如く-

最近、なんとか教みたいなとこに勧誘されまして、瞑想を始めてみました!!!

 

これがとっても効くんです!

 

勧誘の人が言うには

「体内のオーラは常に微量に発散されている状態。このままでは疲れてしまうので、オーラを体にとどめることが重要」

なんだそう!このオーラをとどめる方法が瞑想だという話で、早速試しちゃいました!!!

 

続けていると自分のオーラの量を増やして身体を丈夫にしたり、他の人に自分のオーラを分けてあげたり、岩を砕くことができるみたい!

 

オーラってすごい!!!聞いていてビックリしちゃいました。

 

 

 

 

...うーん、ほんとに瞑想とかで念の修行ができたらいいのにな。

 

 

まあ御託を並べるのはこのくらいにして、最近ルーティンに試している瞑想法について話そうと思う。

 

大丈夫、カルト的なやつじゃないから。心配しないで。

 

「なんか不安だー」とか「集中できないなー」とか思ってる人に試してほしい。

 

時間はたったの5分。

 

1.タイマーをセットします。

2.楽な姿勢で目を閉じます。

3.自分の足元に深さ3cm程度の大きな水溜りがあることをイメージします。(最近アニメでよくある主人公とかが青空の下、水溜まりに佇んでたりするアレ)

4.水溜まりにできる波紋が消えてまさに明鏡止水な状態をイメージします。

 

という感じ。

 

姿勢は、座禅を組んでも、椅子に座っても、寝ててもなんでもいい。とにかく5分間波紋のない明鏡止水な水溜まりをイメージする。

 

瞑想を始めるとなぜかわからないけど水溜まりに勝手に波紋ができる。この波紋がなかなか消えてくれない。簡単に消せそうだけど難しい。

 

結局波紋が消えないまま5分経つこともあるけど気にしない。

 

終わってみると落ち着いている感じがする。勉強とかする前にやると結構集中できる。俺もあくまで試しにやってみただけなんだけど、ルーティンとしてかなりいい気がするのでしばらく続けるつもり。

 

雑念を払いたい人はお試しあれ。